【ドラフト速報】1位は一本釣り、明大 山崎 福也投手!!

いよいよドラフトです!
1位は見事一本釣り!!期待の左腕、山崎福也投手です!!

187cm86kg 左左 MAX149km スライダー・カット・フォーク・カーブ 日大三
長身から最速149㌔直球とカーブ、フォーク。年間11勝で3年春秋ベストナイン。立大を12K初完封。(ドラフトレポートより)

 

変化球の切れはまだ発展途上だが、直球の勢いは今年のアマチュア左腕でトップクラス。勝負できる変化球と細かい制球がつけば1年目から先発ローテ入りも狙える。明大の善波達也監督は「4年間1度も故障してないことが最大の長所」と体の強さを評価した。【オリックス1位】山崎福也 角度ある直球武器の即戦力左腕 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

[コメント]
山﨑

「今は決まってホッとしています。指名の瞬間はものすごくうれしかったです。大阪に行くのは楽しみです。左投手で縦に大きく割れるカーブを投げられるのは数少ないと思っているので、そこはプロでも武器になるのではないかと思います。プロでは直球のスピード、圧力を磨きたいと思っています。目標とするのは巨人の内海選手です。調子が悪くても試合をつくって、最後まで試合を投げられる投手になりたいです。大学に入って、全体的な球の勢い、キレ、全てが上がりました。まずはしっかり先発できる力をつけてプロに入りたいです」(出典元)

調べれば調べるほど魅力のある選手ですね。
ドラフト後の特番で脳腫瘍を乗り越えて野球選手になったということを言われていました。

来シーズン貴重な先発のローテーションに組み行って頂きたいですね!!

そしてとてもかわいらしい顔をしていらっしゃるので、
ファンも増えそうやなー!!

あの森脇監督も、かわいいと言ったそうな…笑

「顔がカワイイね。華があって非常にいい。
ウチの投手陣の中では、馬原の次くらいなんじゃないかな。顔は変えようと思ってもそう変えられないから、
両親に感謝だね」と、そのスター性十分の甘いマスクを絶賛した。続けて、「顔は可愛いが、闘争心が非常にあると
聞いている。そのギャップを楽しみにしています」と、頼もしそうに話した。(出典元)

ということで、森脇監督ほどのイケメンが言うと説得力があります。
どんなギャップのあるピッチングが見られるんでしょうか。
無事にバファローズで活躍、お願いいたします!!

じゃっきー

↓みなさんの1日1クリックでバファローズ応援パワーがたまります☆↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です